スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<参院選>「7月11日」掲示板 那須塩原市で200超設置(毎日新聞)

 栃木県那須塩原市選挙管理委員会が「7月11日投票日」と表示した参院選候補者ポスター掲示板を設置し始めたところ、市民から「決まったのか」と問い合わせが寄せられた。誤解を避けるため市選管は9日から投票日部分を覆い隠す作業を始める。早めの選挙準備が二度手間を招いた形で、担当者は「投票所入場券も日付が必要。早く日程を決めてほしい」とこぼす。

【特集】選挙はいつ? 参院選

 市選管によると、今月に入り設置作業を始め、市内359カ所のうち半数を超す209カ所で既に終えた。今後、残りは投票日部分を隠してから設置、投票日が別の日に決まった場合はシールなどを張るという。

 国会の会期延長の可能性に絡み参院選日程は流動的で、県内には「7月11日」との掲示板を用意している自治体はあるが、街頭に設置はしていない。【柴田光二】

【関連ニュース】
【関連】選挙についてはどんな発言? 菅首相会見の全文
【関連】選挙についての思いは 2010参院選くらしと政治アンケート
【写真特集】菅内閣の顔ぶれ
【写真特集】第94代首相に 菅直人氏の歩み

私大入学者納付金、131万円=09年度、過去最高に―文科省(時事通信)
嵐の二宮さん、自転車と衝突事故=交差点で、女性軽傷―警視庁(時事通信)
<体罰>福岡市教委、2教諭を処分 バレー部、飲酒し指導も(毎日新聞)
阿久根市長を降格人事で告発…職員側弁護団(読売新聞)
海自 護衛艦「ゆうぎり」のトイレで隊員死亡(毎日新聞)
スポンサーサイト

「首相の進退、判断必要」民主参院幹部(読売新聞)

 民主党参院幹部は30日、社民党の連立離脱と内閣支持率の低下について、「参院選への影響を鳩山首相がどう判断するかだ。首相交代で本当に反転攻勢に移れるのか、首相の自発的判断が必要だ」と記者団に述べ、今後、首相の進退問題が浮上するとの見方を示した。

 小沢幹事長に近い別の幹部も、「(家畜伝染病)口蹄疫(こうていえき)や普天間、政治とカネの問題で、終盤国会は法案審議もままならない事態が予想される」と指摘した。

自民・中山元外相が離党届(時事通信)
農水相は「バカ松」と批判 たちあがれ日本・平沼氏(産経新聞)
関東甲信、雷雨に注意=北・東日本は2週間低温―気象庁(時事通信)
ダフ屋グループ8人を一斉逮捕=暴力団資金源か―福岡県警(時事通信)
米沖縄海兵隊 北海道での訓練を公開(毎日新聞)
プロフィール

おおしたひかる

Author:おおしたひかる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。